通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明るいうちから飲んで早く寝ても、翌日は眠いな日記

朝寝室からリビングに降りると、暖房がついている。もうそんな時期かー。早すぎるなー。

月末に韓国に行くのだが、南北国境へのツアーを予約してみた。

ジーンズだめ、スポーツブランドの大きなロゴだめ…と、結構服装規定がうるさい。なんか行く前からかなりワクワクする。

昨日は月に一度の大学病院。予約の時間に10分遅れたら、なんと診察と会計と薬で合計3時間ぐらい待たされた。

まだ明るかったが、朝から何にも食べていなかったので、新越谷でお寿司と酒。

酔ってしまい、昨日は七時には就寝した。

それでも今朝は眠い。眠いというか、あまり会社に行くスイッチが入らないというのが本音だなー。

先週保護猫シェルターに行って、二匹目の猫を飼いたいのだが、次男のお許しがなかなかでない。

猫の父さんとしての考えが、次男にもあるのだろう。

今日は3日ぶりに晴れ。宇都宮線は南へとどんどん進む。

今日は有楽町へ直行。