通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

上尾直行で、ゆっくり通勤な日記

今日は上尾の得意先でプレのため、ゆっくりと通勤。

とは言っても、これでそろそろ決めたい上席へのプレのため、自宅でいろんな準備をする必要があり、家では結構忙しかった。

猫の日向ぼっこを見ながら、パソコンを打っていたわけだが。

f:id:yutarokenske:20181030113642j:image

駅に着いたら、なんと人身事故で電車が遅れまくり。

すでに20分ぐらい電車を待っている。早く家を出たとはいえ、大丈夫だろうか?

昨夜は帰宅したら、次男が通信教育のZ会をやっていた。なんで今頃?とお説教。

どうやら先にドラマなどのビデオを見たらしい。

そういう時はできるだけ厳しく、自分で書いたスケジュールを守らないことが、どれだけ後に響くのかを知って欲しくて強く怒る。

いつもよりもちゃんと終わるまで、ずっと付き合ってやらせていたので、僕も寝るのは遅かった。

この頃長男は、妻と大学の書類をあーでもないこーでもないと言いながら作っていたが、どうもやることなすこと妻に任せっきり。

本当に大丈夫か?もうすぐ18だぞー。例えば地方の大学とか行ったら、一人暮らしとかできるのか?と不安になる。

次男は一回怒られたら、その後長い期間は言われずに黙々とやる。長男が反面教師になってくれているのだろうか?

顔や体型はなんとなく次男の方が僕に似ている気がする。長男は顔の形と性格が僕に似ているのかなー。僕も長男だしなー。

遅れた電車がようやく来て、電車は秋晴れの中を南に進む。

朝方がとても寒くなった。

この前加須の体育館で見た野良猫の子供たちは、寒くないかなー。心配だなー。