通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

恵方巻きと豆まきな日記

昨夜は次男が鬼に扮し、豆まきと恵方巻き。
長男も無理やり儀式に加わらせ、一応楽しく一夜を過ごした。
恵方巻き、長男は二本しか食べなかったが、次男は三本をペロリと平らげていたぞ。
今日は長男にはクラブチームの練習に行くように言った。
週に一度ぐらい、スポーツできるような気持ちで勉強には取り組んだ方がいい。
長男は嫌がっていたけど(笑)。
少し遅れた上野東京ラインに乗車中。
午前中の打ち合わせが終わったら、横浜の大学病院に向かって親父の食道癌の精密検査結果を聞かなきゃな。
大事にならないといいのだが。
電車は東京に向かって走っていく。
座っている席が、東向きなため、富士山が見えるのかどうかはよくわからないが、空の感じからすると、今日も見えないんだろうな。
それはそうと、部下の一人がインフルエンザにかかったようだ。
僕も気をつけないとな。