通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今朝は久しぶりの曇り空な日記

年末から正月三が日はとても暖かく、気温は14度とかになっていた。
そんな素晴らしい日々も終了らしく、今週末ぐらいからまた寒くなるらしい。
そんな予兆なのか、今朝は曇り空。
少し寒いのかな?とも思ったが、マフラー、コート、手袋で乗ったいつもの上野東京ラインでは、マフラーと手袋はすぐ脱いだ。
コートも暑いぐらい。
今日は午後は、父親が昨日から検査入院している大学病院へ行く。
今日の食道の内視鏡検査の結果を医師から聞けるらしい。
悪くないといいのだが…。
長男次男は今日が冬休み最終日かな?
宿題で大変なんだろうな。
仕事は初日から年末年始のトラブルの報告が相次ぎ、なんだかうんざりだ。
成長してなくチャレンジもできない企業の管理職は、こうも閉塞感が漂うものか。
会社は経営者だなーと、この歳になって思う。
痛切に思う。