通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

冬らしい空気になってきたな日記

1月ももう8日。七草粥食べるの忘れたなー。
父親の食道癌の検査及び手術は、とりあえず第一階層の上皮は切除できたらしい。
あとは細胞レベルでの検査結果が来月あたりに出るらしいので、それを待つことになるのだがとりあえずホッとしている。
それにしてもこういったときでも継母との関係はあまり良くなく、非常に面倒だ。
なるべく穏便に、接触は薄めにしたいものだ。
父親は別だが。
さて、いつもの上野東京ラインに乗って、いつもの会社に向かう。
学校も昨日から始まり、車内は少しだけ混んでいるかな。
今年に入って暖かい日が続いたが、今朝は寒くて空は青い、まさに冬の空。
コートとマフラーも、車内でもしたまで丁度いいぐらいだ。
長男は今日、滑り止めの私立の願書を出すらしい。
相変わらずスマホツイッターが時間の使い方のメインのようで、試験に対する真剣さが足りない気がする。
見ているこっちがハラハラするなー。
さて、1月1週目の通勤は今日で終わり。
3連休の後は、評価の季節となる。
気が重い時期が続く。