通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空はすっかり秋めいてきたな日記

朝6時に目が覚めてしまい、空を見る。 すっかり秋の空。気温はまだ高いけど。 猫が飛び出したかと思うと、いつの間にかに寝ている。 電車に乗って、会社へ。今日は退職届を書いてくるつもり。 まさか50歳を過ぎてから、それまで書いたことのなかった退職届を…

今日は梅雨空のようだな日記

通勤訓練も3日目に入った。 今日は新しくなった組織のことを色々話してくれるらしい。 ブラック企業でも、現場の人、ひとりひとりはとてもいい人なんだ。 それは戦争とかでもきっと一緒なんだよね。恐ろしい将軍がいて、その人に怒られないように、全てが変…

秋めいてきたな日記

とんでもない暑さだった夏も終わりかけ、夜6時は暗いし、朝6時もまだ少し暗い。そして当たり前のように朝晩の空気は涼しい。 そして僕は、長い夏休みを終えて、今日は通勤訓練という名目で、無給なのに会社に行く。 交通費だけは払ってくれるようだが。 長い…