通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空の色が青いな日記

空がきれいだ。週に2〜3回しか出社できないので、入社して2週目の火曜にして4回目の出社。 明日も在宅勤務だ。 7時40分発の電車に乗る。なぜか毎回ギリギリで座れる。 今日はオンライン会議で自己紹介があるんだな。確か。 まだまだ入ったばかりで五里霧中。…

出社2日目な日記

昨日は丸一日、ほとんど入社手続きで一日を過ごした。パソコンで全てを行い、やり方がわからないときだけ、部門のアシスタントの人に聞くのだが、あとは1人作業。 オヤジ遅いなーと思われないように、昼飯も抜いてやったのだけど、やっぱり終わらず今日に持…

2度目の転職、初日な日記

あれだけ長く勤めた会社を昨年末に辞めて、初めての転職をしたのが今年の1月だけど、10月にさらに新しい会社に行くことになるとは思わなかった。 というわけで、今日から出社。 長い夏休みでした。 昨日のジムの時に撮った青空は、すっかり秋空。 もう秋だし…

半袖だと少し寒いな日記

朝から英会話をやって、来週のひとり旅の予約や、転職先へ提出する様々な書類を書いていたら、あっという間に3時になった。 まあ、ベランダで猫とも遊んだが。 それにしても猫の毛が最近よく抜ける。靴下の裏を見ると毛だらけだ。 猫は可愛く進化してきたら…