通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次男は最後の高校受験へ。な日記

次男は朝早く出て行った。公立高校の受験。本命だがチャレンジだ。 あいにくの曇り空。そして僕は会社に向かっている。 このあいだは長男が二十歳になった。 早いものだ。この日記を書き出したときは、まだ幼稚園だったのに。 そして僕は同じ分だけ歳を取り…

今日は会社で終日の研修だったな日記

終日の研修が終わったあと、仕事が結構あり10時過ぎまで残業。 朝も早かったので眠い。 さらに明日も朝早く東京に行かねばならない。 ニャンズの距離はあいかわらずこのぐらい。 なかなか仲良くはならない。 もういっぴき、白黒の遊び相手になってくれる子猫…

2月下旬に突入。1週間ぶりの出社な日記

1週間があっという間に過ぎ去っていく。 土日どこにも出かけないし、仕事は土日でも山盛り、平日も深夜までなので、なんだかいつもパソコンの前に座りながら時間と日にちだけがあっという間に過ぎていく。 今日は息子の二十歳の誕生日。大きくなったものだ…

2月も中旬になってました…な日記

2月最初の東京への出社。もう2月12日だ。 驚き。早すぎる。 在宅勤務はあっという間な毎日が過ぎていく。さらには運動不足でかなり太った。 スーツがきつい。 今日は曇り。昨日までのポカポカが恋しい。 猫たちは、家で寒がってないだろうか。 そういえば今…

なんと2月だ。な日記

また一つ歳を重ねて、53歳になった。 緊急事態宣言は延長で、家で仕事をする日々。たまに会社に行っても、お酒は7時までになっており、空いている店がない。 家の近くの焼き鳥屋で、仕事終わりに30分だけ飲むのが、唯一の楽しみだし、そこに歩いて行くのが唯…