通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども三人と秋葉原な日記

今日は長男のサッカー友達と長男次男を連れて、前から約束だった秋葉原ツアー。 長男の友達は、一年生の終わりから僕が指導しているクラブに入ってくれた。 秋葉原で遊び、原宿に連れていってやり、最後はステーキでも食わせてやろう。 卒業記念だ。

久々に15分間走なんてのを見た翌日な日記

朝は肌寒い。 今日は五反田に立ち寄りで、いつもより2本早い宇都宮線に乗っている。 赤羽あたりで乗り換えた方がいいかな? 日記を書き終わったら、乗換案内をケータイで見よう。 昨夜は息子のジュニアユースを覗いてみた。 雨のため、ミーティングとフィジ…

眠くて腰が痛いな日記

昨夜は同期と久々に飲み会。 夕方5時から五時間以上飲み、かなりヘロヘロになった。 東京のホテルに泊まろうとも思ったが、年度末でどこも空いておらず、ワールドカップ最終予選の日本対ヨルダン戦は電車の中でワンセグで視聴。 家に帰ると、次男の成績表や…

長男の小学生時代は、ほとんど終了な日記

卒業式の翌日の、サッカー少年団最後の試合も終了し、長男の小学生時代のイベントはほとんど終了した。 今年は桜の開花が早く、まさか最後の試合を桜咲くグラウンドで行えるとは思わなかった。 そして長男は、家ですっかり暇そうで、ゲームとマンガばかりで…

長男は中学校の制服で家を出たな日記

長男のいつもの黄色い帽子やランドセルが居間にほっぽってある。 いつもと違う、中学校の制服で家を出ていった。 今日は卒業式。 居間のテーブルには、卒業アルバムが置いてあった。 6年間あっという間だった。 本当にあっという間だった。 君の父親で、本…

次男がリフティング11回できた!な日記

昨日のポカポカ祝日は、長男次男とお出かけ。 長男に電車の乗り換え方などを教え、そのあとスポーツショップへ。 入学祝に、前から欲しがっていたサッカースパイクを買ってあげた。 ジュニアユースでレギュラーをとれないと、宝の持ち腐れになってしまうので…

なんだか最近は早く目が覚めるな日記

お彼岸で祝日。 足の怪我がなければ、お墓参りに行きたかったところ。 今日は長男に電車の乗り方、私鉄への乗り換え方を教えてあげよう。 スパイクも買ってあげなきゃな。 明後日は卒業式。 長男がZ会の添削問題で苦しんでる間、次男は庭でサッカー。 4月…

春に向かう一週間がスタートな日記

宇都宮線は土曜日にダイヤが改正していたらしく、いつもの宇都宮線は2分早くなっていた。 偶然早く駅についたためことなきを得たが、危なかった。 さて、着るかどうかをかなり悩んで結局着てきたコート。 電車で座ってる分には結構暑いぞ。 明日からは春の…

とうとう卒団式な日記

昨夜は、NACK5スタジアムでの大宮アルディージャとアルビレックス新潟の試合を観戦後に焼き肉。 食べすぎ飲み過ぎで、夜中に何度も目が覚めた。 しかも花粉症でクシャミが止まらない。 さて、今日は午前中は親子サッカーで、午後は長男のサッカークラブの卒…

長男は少年団最後の練習な日記

今日は長男にとって6年間通ったサッカースポーツ少年団の、最後の練習。 たまに怒られたりしながら、よく頑張ったと思う。 明日の卒団式を思うと、寂しさしか込み上げてこない。 今日午後はアルディージャの試合を見に行こう。 これだって、中学生になった…

久々にちょっと頭が痛いな日記

昨夜はスポーツ少年団の六年生指導者たちと飲み会。 別に今までお疲れさまでしたあ!ではなく、明後日に控えた卒団式での、今までチームで頂いたトロフィーの子供たちへの分け方についての話し合いのために集まった。 本来であれば、そういったチームで獲得…

そういえばホワイトデーな日記

会社のセキュリティが厳しくなって生命保険のおばちゃんが来なくなり、すっかり少なくなったバレンタインデーのチョコだが、それでもいくつかのチョコは部下や取引先から頂ける。 今日はお返しのホワイトデーだ。 二年前のホワイトデーは、地震の影響で出社…

スイミングスクールが値上げらしいな日記

久々に、息子たちの朝練を見学。 まだボクは走れないが、早起きして少しずつ身体を動かすのが気持ちいい。 次男はずいぶんトラップがうまくなったな。 リフティングはまだまだ6回しかできないけど。 さて、朝少しやりたい作業があって、いつもより15分早…

富士山が微かにしか見えなくなってきたな日記

昨日は病院と、六年生の保護者向け感謝のイベントのために年休し、今朝は恒例の早朝会議のために早出。 駅からの富士山が微かにしか見えなくなってきた。 春が本当にすぐそこになってきた。 昨日学校で先生が言っていたが、卒業式まであと学校に来るのは8日…

今日は午前中病院、午後は学校へな日記

肉離れの治療で、近所の整形外科へ。 診察をしてもらい、松葉杖を一本返した。 今回は治りが早い。 やっぱりギプスを拒否して良かった。 さて、午後は小学校の感謝の会。 六年生から保護者への言葉があるらしい。 ウルウルしちゃうかな? それにしても昨日の…

とうとう卒団式前最後の試合な日記

市内の送別大会。 とうとう長男のチームの卒団式前最後の大会だ。 6年間、あっという間だった。 今日は優勝したいね。 追伸 決勝トーナメントは春の砂嵐の中でとなった。

隣町の卒業記念大会な日記

朝から隣町の廃校となった小学校での卒業記念大会。 長男のチームのラスト三大会。 がんばれ!

とんでもなく、忙しかった週の金曜日な日記

今年度総括、来年度施策、部員の評価、来期の組閣、そして大きなプレゼンが2つ…と、とんでもなく忙しかった今週も今日で終わり。 ホッとする。睡眠不足もあとひと踏ん張りだ。 明日明後日は長男のサッカーチームの卒団前の最後の試合。 あっという間の6年…

長男の背番号が決まったな日記

昨夜から長男のジュニアユースが始動。 ジャンケン大会で背番号は17に決まったらしい。 なぜか知らないが第一希望だったらしく、本人は喜んでいた。 ユニフォームの採寸などを行い気分も高まったのか、夜寝る前には一生懸命ストレッチをしていた。 がんば…

今日は駅から富士山が見えたな日記

連日の深夜サービス残業で、すっかり睡眠不足。 帰宅直前に駅前の居酒屋で、深夜のホッピーもいけないんだろうが。 妻に駅まで送ってもらい、いつもの宇都宮線に乗車をする直前で振り返ったら、富士山が薄く見えた。 柔らかい春の空がきもちいい。 宇都宮線…

濃霧の影響で電車は5分遅れな日記

松葉杖での通勤二日目。 昨夜は残業で深夜2時に帰宅。 そして今朝は早朝会議で早出…と、年度末の慌ただしさを松葉杖とともに痛感している。 しかも昨夜の雨と朝の急激な冷え込みで濃霧が発生し、電車は5分ほど遅れている。 こうなると、たとえ朝でも座れず…

久しぶりの松葉杖での通勤な日記

どんより曇り空。 昨夜家族で見たDVD、風の谷のナウシカの余韻で目覚め、着替えて息子たちを送り出し、妻に駅まで車で送ってもらった。 そういえば今日は結婚13年目の記念日だ。 すっかり忘れていたぞ(笑) さて、久しぶりの松葉杖での通勤。 湘南新宿ライ…

祝香川ハットトリックで、僕は肉離れな日記

昨夜は松葉杖で、映画館にジャンゴを見に行った。 タランティーノ節爆発の、最高に楽しい映画だった。 今朝起きたら、昨日よりは肉離れしたふくらはぎは痛くない。 痛み止が効いてるのかもしれないが。 そしてテレビをつけたら、なんとマンチェスターユナイ…

スッゴい風な日記

朝からビックリするような風だ。 サッカーできんのかなあ。 と、思いながらも頑張ってやってたら、なんとジャンプして胸トラップした瞬間にふくらはぎを肉離れした(涙)

二日酔いの朝にダッシュな日記

昨夜はベンチャーの取引先と会食。 すっかり大宮からの終電を逃してしまい、路頭に迷い、最終的にラブホテル街のホテルに泊めてもらった。 しかも一人だからって、半額にしてくれた。 なんだかんだで寝たのが四時ごろで、すっかり寝坊。 あー。今日は15分…