通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

濃霧の影響で電車は5分遅れな日記

松葉杖での通勤二日目。
昨夜は残業で深夜2時に帰宅。
そして今朝は早朝会議で早出…と、年度末の慌ただしさを松葉杖とともに痛感している。
しかも昨夜の雨と朝の急激な冷え込みで濃霧が発生し、電車は5分ほど遅れている。
こうなると、たとえ朝でも座れずに、ドアの角に立つしかなく、右足がかなり疲れるんだ。
さて、昨日は来期の組織が決まり、部長人事が確定した。
ボクが管理する局には部が2つあり、ひとつはボクが部長兼任。そしてもうひとつの部の管理者には、同期の友人が就任することとなった。
同期の部下になってしまう友人の気持ちを考えると、きっと複雑なモノもあるんだろうが、まあよい一年にしていきたいと思う。
今日辺りから、少しずつ暖かくなっていくようだ。
今朝は久しぶりに朝練をしていた息子たち。
コートやマフラー、ヒートテックを脱ぎ、駅から富士山が見えなくなる、春までもう少しだ。