通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

五号球で朝練な日記

土日月曜日とこの日記をサボってしまった。
三日坊主にならずに数年続いたこのガラケー日記で、国内にいたにも関わらず3日サボるのは初めてだな。
土日はゲリラ豪雨が降り、昨夜は夜中に雨。そのおかげで涼しい朝となった。
長男はボクと一緒に6時に起きて、庭で朝練をしていた。
スパイクと五号球は、日曜日に電車で出かけて買ってあげたものだ。
四号球しか触ってなかった長男には、若干扱いにくそうだが、小学校卒業までには慣れていくだろう。
ちなみに次男には運動会用の靴を買ってあげた。
クラスで三人というリレーの選手を目指して、ぜひ頑張ってほしいものだ。
ちなみに運動会は、息子たちは両方白組。
長男と一緒になれた次男は、昨日とても喜んでいたな。
地元では神社のお祭りも終わり、そろそろ秋の気配だ。
早いもんだ。
さて、今朝は火曜日恒例の早出出社で、いつもより一時間以上早い宇都宮線で座って通勤。
なんか妙に汗が出るのは、昨夜お好み焼きを家族で食べながら、ビールを飲みすぎたからだろうか。
今週は8月の伝票承認や、上期の総括など、作業がてんこ盛りだ。
さて、もうすぐ大宮だ。