通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の太陽はホントにどこいったの?な日記

今朝も小雨混じりの曇り。 来週土曜日に行われる県大会前最後の練習だった土日も肌寒い日で、両日とも練習途中で雨が降って中止。 今年の夏は、かなり短かったような気がする。 さてら夏休み最終日。 次男はすでに全ての宿題を終わらせ余裕のようだが、長男…

曇り空の朝。涼しくいい感じ。デモ明日は雨降らないでー!な日記

夏が終わってしまったかのような涼しい日が続いている。今年の夏は特に早かった。 長男が受験期に入ったからなのか、次男とのサッカーが密度が濃かったからなのか。 夏の終わりは物悲しく、なぜか残暑を願う自分がいる。 このまま長雨とかは、本当に勘弁して…

朝から土砂降り。まるで夏が終わったような日記

朝から土砂降り。 息子たちはサッカー練習もできないので、とにかく宿題を進めることを話して、妻の通勤車に同乗して駅まで。 ここまでくれば会社には濡れずに行けるので、傘は持たず。 たいして建設的だとは思わない、来週の経営全体会議前の役員会との下期…

三連休後の涼しい早朝出勤な日記

昨日は会社を休んで、電車とバスを三本乗り継いで、市の端っこの泌尿器科へ。 専門医がいる病院は、遠くだがキレイで、そして非常にきちんと診察してくれ、わかりやすく説明もしてくれた。 慢性前立腺炎および精索静脈瘤の疑いがあり、取り敢えず薬で治すこ…

今日も曇りで涼しい。今夜から明日の天気が気になるな日記

さて、一本遅れた宇都宮線に乗車。 早く会社を出て、少し飲んで早く寝るというのは、とてもいい。 目覚めもバッチリだ。 曇りで涼しく、なんだかいい感じだが、明日の天気が気にかかる。 明日は次男のチームの県大会前の練習試合だ。 11人制だからなー。 し…

雨で涼しい。夏もそろそろ終盤?な日記

湿度は高いものの、8月に入って初めて外の涼しさを感じたかな。 ワイシャツとネクタイでちょうどよく外にいれる感じだ。 雨がポツポツ降っているので、車でパートへと行く妻に同乗して駅へ。 いつもより一本早い上野東京ラインに乗車した。 電車の中は、割と…

なんだか熱っぽく、遅刻してみたな日記

昨夜の帰りは遅かったのだが、なんだか熱っぽいので、朝方薬を飲んで、遅刻して出勤。 薬で寝てシャワーを浴びたらかなり復活した。 まだ肛門の周囲の違和感は継続中。 ネットのアスクドクターで聞いたらそれだけ検査してもわからないのは、慢性前立腺炎か過…

会社の業績が本当に良くないんだよな日記

おら!夏休みもあと2週間なんだから、もっとちゃんと宿題勉強やれよ! と、昨夜息子たちに喝を入れてて気がついたのだが、今年の上期もあと一ヶ月半で終わりだ。 今年なんかあと4ヶ月半で終わりだぞ。 そんなわけで、今日もいつもよりも一時間早い宇都宮線に…

横浜、栃木、埼玉西部の三都物語な日記

金曜日は会社を休んで横浜に墓参り。 暑さもひと段落した感じで、よかった。 土曜日は午前中のサッカー練習後、宇都宮のスタジアムで息子たちとJリーグ観戦。 久々の生観戦は楽しかったなあ。 そして日曜は午前中のサッカー練習後にすっかり昼寝。クラブがお…

昨深夜に帰宅したら長男はまだスマホやっていたな日記

買い与えてまだ3日目だけど、やっぱり長男はスマホ中毒に(爆笑) 心配がバッチリだ。 昨夜はデータサイエンス系の会議からの帰宅が1時半頃だったが、案の定スマホをリビングてやっていて、おかげで鍵を忘れた僕は玄関の鍵を開けてもらうことができた。 夜中…

今日は少しだけ涼しい朝ですな日記

昨夜は1時頃にエアコンがタイマーで切れてしまい、暑くて目を覚まし、その後Blogのつぼみ日記をつい2007年から見直してしまい、すっかり睡眠不足。 いつもより一本早い上野東京ラインでは知り合いに会い、眠ることはできず。 今日は遅くまで会議だけど、持つ…

電車一本乗り遅れたな日記

そしてもうすぐ東京だ。 息子たちはサッカー練習中のようだ。 なんだかたくさん休みたいなー。 金曜日は家族で鎌倉に墓参りに行って、土曜日は息子たちと栃木のスタジアムにサッカーを見に行こう。 そういえば、昨日totoが当たった。 1340円。とほほ。

iPhoneを機種変更したぞ〜な日記

選挙のためにサッカーのなかった日曜日。 近くのショッピングモールに行き、長男にiPhoneを与えた。ついでに妻の四年ぐらい前のiPhoneと僕の電池が1時間しか持たなくなったiPhoneを機種変更。 合宿帰りの長男とは、スマホを与えるための約束をいろいろとした…

昨日は体調が悪くて早々と帰宅な日記

昨日は体調が悪く、早々と帰宅したのだが、なんだか眠れず。 エアコンをつけると寒いし、つけないと暑いし。 エアコン無しでぐっすり寝ている長男や、何があっても起きなくさらに朝は寝起きがいい次男が羨ましい。 ところで、電車に乗って少し経つと、あっと…

30分遅刻。暑くて疲れが取れないな日記

フランス人は1ヶ月ぐらいのバカンスを取るらしいが、こう暑いと日本人もそろそろ必要じゃないのか? それでなくても通勤やサービス残業で、他国よりは会社に束縛される時間が長いのに。 なんて思いながら、体調が芳しくなかったため、30分遅れで上野東京ライ…

今日も凄まじい猛暑日。な日記

今日は長男次男がどちらも家にいるらしく、会社に行く前に彼らを起こし、芝に水をやらせ、ドリルとサッカー、受験勉強をすることを言ってから会社へと向かった。 凄まじい暑さで、駅のホームに座っているだけで汗が噴き出す。 湘南新宿ラインは、途中で踏切…

早いものでもう8月。一週間が本当に早いな日記

灼熱の古河での次男の合宿は終了し、昨日からは長男の合宿。 炎天下の中見に行ったら、長男はスタメン!で出ていたものの、前半で交代させられた。 次の試合はベンチ。とほほ。 次男は合宿の練習試合で4点を決めて、今期41点らしい。今期100点!と気勢を上げ…