通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

三連休後の涼しい早朝出勤な日記

昨日は会社を休んで、電車とバスを三本乗り継いで、市の端っこの泌尿器科へ。
専門医がいる病院は、遠くだがキレイで、そして非常にきちんと診察してくれ、わかりやすく説明もしてくれた。
慢性前立腺炎および精索静脈瘤の疑いがあり、取り敢えず薬で治すことに。
これで数ヶ月続く下半身の違和感、不快感から抜け出せると嬉しいんだが。
9月に入ったら、超音波検査などでまた行くことになった。
昨日は次男と行ったが、今度は一人で行かなきゃなあ。
ところで、非常に涼しい曇りの朝。
早朝会議にも行きやすい。これで夏が終わるのは嫌だけど、たまには涼しい日が出てくるのはいい。
いつもより一時間早い上野東京ラインは、座れて通勤。
まだ学生が夏休みだからな。
息子たちの夏休みもあと一週間。
宿題や勉強は予定通りなのかな?