通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空が続く。入梅イワシはうまいけど、な日記

昨夜はうまい梅雨イワシを食べ、少し腰を痛め、まだ腰が治らないので、アポのない今日は自宅で作業をすることにした。 通勤をしないと、こんなにも気分が楽。 早く東京に行かない生活を始めたいものだ。 家には僕の書斎はなく、パソコンを開くのもダイニング…

今日は久しぶりに一日中会社にいれるな日記

昨日も梅雨のジメジメした暑さの中、朝から晩まで外回り営業。 相当疲れて、メールなどは全て今日に回し、地元の駅まで帰ってからラーメン屋に入る。 ラーメン屋では、サッカー関係の知り合いのパパさんと鉢合わせ、サッカー談義に花が咲く。 リンダリンダを…

あっという間に土日は終わるが、6月も終わろうとしているな日記

土日は相変わらず次男のサッカー中心で動く。 日曜は試合が朝の1試合しかなかったため、午後練習して、夜は妻の実家のレストランへ。 肉をもりもり食べて、栄養は満点なのだが、あれ?ダイエットはどこ行ったんだ? 長男はテスト中。 アイドルファンもやめた…

そして今日は、またまたいい天気な日記

昨日は夕方、とんでもない雨風で、スーツはびしょ濡れ、紙の資料もびしょ濡れ、傘は破壊され、パソコンを抱えて逃げ惑うという哀しき外回り。 夜は、同業の友人とアメリカンな肉を食べまくる。 さて、今日は打って変わっていい天気。 紀尾井町に立ち寄りのた…

ザーザー雨がシトシト雨に変わったな日記

季節外れの豪雨が降った午前中だったが、昼頃からは梅雨らしいシトシト雨に。 昨日はあんなに晴れていたのに。 昨夜は地元の生保会社の友と飲み、帰宅してからの仕事をしなかった。 今朝の朝のアポが飛んだため、午前中は家で仕事をし、昼過ぎのアポのために…

スマホやPCで外出先や通勤電車でも仕事ができるため、日記が書けないな日記

昨日は通院で休み。妻も膝が痛くて病院で休み。 久しぶりに2人でラーメンを食べた。 平日休んでも、メールは絶え間なく来るため、それに対応しなければならない。 トホホ。 そんなわけで、通勤時間もメールチェックや返信で、なんだか忙しい。日記を書く暇が…

昨日は1日雨で、まだ街は濡れていますな日記

朝は雨はやんでいたが、道を始めいろんなところがまだ濡れている。 梅雨だなー。嫌だなー。 昨夜は父親と品川で食事。 父の日だし、数ヶ月会えてなかったしね。 かなり歩くのが大変そうだったが、それでも元気そうでよかった。もう85歳になるんだなあ。 火曜…

月曜日。雨上がりの朝でいい天気な日記

次男とのサッカー三昧な土日。 日曜のリーグ戦は、勝ち点6取りたかったのに、勝点3。悪質なファールを見逃されての勝ちを逃した形で、次男のチームの全日本サッカー大会予選への進出が、少し厳しくなった。 とても悔しい敗戦。 久々に次男と朝練をした。 昨…

昨日は遅くなり、うっかり食べてしまったな日記

昨夜は会社で面接官の仕事があり、結構遅くなったので、その後プロジェクト仲間と沖縄料理屋で夕食。 これが結構美味く、よく食べてしまった。ダイエット中なのに。 ターミナル駅からタクシーに乗り、夜中家についたら長男がリビングで学生服のまま寝ていた…

ダイエットは3週目に入ったが、あんまり体重減らないぞ?な日記

昨夜体重計に乗ってみたが、あれ?先週金曜とあまり変わっていない。 毎日1リットル飲んでいる酒がいけないのかな? 今朝は妻が早く出勤で、次男、長男の順で家を出て、最後はやはり僕。 猫にバイバイして家を出た。 今日は曇り。 どうやら梅雨はかなり近づ…

顔が日焼けで真っ赤っかだ。でももうすぐ梅雨だなーな日記

昨日の次男の公式リーグ戦は、勝ち点3。 どんどんうまくなっている。ただ昨日は強風の土埃がすごく、ちょっとちゃんとしたサッカーができなかったなー。 そこが悔やまれる。 僕の顔は日焼けで真っ赤。 唇も日焼けして痛い。 さて、また月曜が始まり、スーツ…

ようやく金曜日!いい天気な日記

今日は品川の方に直行で、相変わらず少し遅めの湘南新宿ライン。 最近朝が涼しいせいか、よく寝れる。 あまり早朝に目覚めることもない。 つり革に立ちながら、スマホメールで仕事を処理するのも、慣れてきた。 一昨日ぐらいから、風邪気味。 昨日は早く寝た…

今日も朝、少し雨が降っていた。さらに少し風邪っぽいな日記

朝から雨が降っていたが、少し遅めの出勤の僕が家を出る頃には止んでいた。 なんとなく、今年の梅雨は本格的な気がする。 今日から6月だ。 今日は川崎に直行で、上野東京ラインで1時間半ぐらいかけて行く。 なんだか熱っぽいので、川崎での打ち合わせが終わ…