通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜も終電寝過ごしたな日記

昨夜は旧友と手羽先。 その後の宇都宮線最終ですっかり寝てしまい、今月何度目かの古河駅に到着。 タクシーに乗ったら、前に乗せてもらった運転手さんだった。 そんなわけで今日は眠く通勤なのだが、どうやら日暮里で人身事故があったらしく、宇都宮線は一時…

そういえば今週で第一四半期も終わりな日記

定期を自宅に忘れてしまい、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。 梅雨空は続く。 今日も夕方から雨らしい。 ふと気がつくと、6月も今週で終わりだ。 早いなあ。1年の半分が終わってしまった。 なぜかこの時間の宇都宮線はオヤジばかり。 スポーツ新聞や…

頭が痛いぞな日記

久々にいつもの宇都宮線。 頭が痛い、こういう日に限って座れない。 女性の太ももに目がくらみ、立つポジション取りを誤ったとしか言いようがない。 昨夜はカンファレンス後、なぜか独りで飲んで酔っぱらい、余計な店に二軒も行ってしまった。 しかも最後の…

ブルーTuesdayな日記

楽しかった年休の月曜日はあっという間に過ぎ、今日は早出会議の火曜日。 溜まっているメールを考えると、かなりブルーだ。 昨夜はナイター練習の長男を迎えにいって寝せた後、テレ東でやっていたユーロ通貨危機のギリシアの惨状特集を見てしまい、若干睡眠…

日焼け冷ましの年休(笑)な日記

昨日は暑かった。 顔も腕も日焼けでまんまと赤黒い。 久しぶりの試合は、うまくいった部分とうまくいかなかった部分があった。 いつの間にか大きくなったり、痩せたりしたこどもたちもたくさん。 六年生が並んでも、写真のように体格差はかなりある。 ちなみ…

首筋が痛いぞな日記

朝6時に起床して、鴻巣市の人工芝グラウンドへ向かう。 今日は長男のカップ戦。鴻巣市協会からの招待枠で出場だ。 昨日の練習と、その後の次男の試合観戦で顔は真っ黒。 さらに寝違えたのか首筋が痛いぞ。 今日もいい天気そうだ。 夜は力のつくものが食べた…

朝から豪雨の金曜日な日記

昨夜食べたとんこつラーメン+替え玉がいけなかったか、朝6時前に腹痛がしてトイレへ。 すると開けっぱなしのトイレの窓から、雨が吹き込んでいた。 ゴーっと音がするぐらいの豪雨。 長男の修学旅行最終日なのにかわいそうに。 あまりの雨に、妻に駅まで車…

早く会社に行きたかったんだが…な日記

今日から長男は鎌倉に修学旅行。 朝五時に起きて準備をしていたので、「お小遣いは?」と聞いたら、もう妻にもらったとのこと。 「鳩サブレを買ってくるよ」 と、元気に出ていった。 本来であれば、そこでボクも会社に早く行き、たまった作業を片付ける予定…

台風一過な日記

朝はキレイな青空。所々に大きな雲の塊があり、それが美しい。 昨夜の凄まじい台風で、庭のビワが倒れてしまい、朝から庭作業。 駅についたら倒木の影響で、宇都宮線は30分遅れ。 朝の会議は間に合わないかもしれないな。 昨夜は風の音の中、佐藤秀峰作の…

台風が上陸らしいな日記

いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗って、火曜日恒例の早出会議に向かう。 外は曇りだが、薄日が差している。 朝のテレビでは、台風上陸のニュース。 埼玉も、今日の夜は激しい雨らしい。 週の後半の長男の修学旅行に、台風が直撃しなくてよかったな。 今…

梅雨のじめじめ月曜日な日記

少し出ている太陽が、さらにじめじめ感を誘う。 梅雨っぽい月曜日。 さらに明日からは、台風も来ているみたいだ。 電車に乗る前にペルシア緑茶を飲んだら、気持ち悪くてたまらない。 なんだかすぐれない月曜日だ。 部門の部下も、体調がすぐれずに二人が半休…

雨で連日サッカーは中止な日記

今朝も朝から雨で、長男の試合は中止。 昨夜は霧雨の中、久しぶりにNACK5スタジアムで新生大宮アルディージャを応援。 柏レイソルはやっぱり強かったが楽しかった。 梅雨はやだなあ。 とりあえず、もう少し寝よう。

ようやく金曜日。今週は夜が疲れたな日記

太陽が出ている。 なのに天気予報では土日は雨。 明日は練習終わったら、久しぶりに大宮アルディージャの試合に家族で行こうと思っていたんだが。 雨だと妻のテンションが下がるんだよなあ。 昨夜は終電で寝過ごして古河まで行った。 真っ暗な駅前で途方にく…

あまりにも眠すぎる木曜日な日記

最近帰宅は午前様で、さらにそこからEURO2012を夜中3時ぐらいまで見て、そして朝起きる…というサイクルでかなり体がつらい。 しかも月末からはロンドンオリンピックだっけ? さらに夜中に飯を食うもんだから、さらに太ってきた感じがするぞ。 今日はいつも…

昨夜は代表戦居酒屋ビューイングな日記

昨夜は日本代表のワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦。 近所の居酒屋で、そこでしか会わない友人たちとテレビ観戦。 寝不足もあり途中からはベロンベロンで試合はよく覚えておらず。 でも負けないでよかった。 今朝は少し遅めの宇都宮線に乗り…

ユーロ2012テレビ観戦で眠いな日記

昨夜は残業で深夜帰宅。 帰ってつけたテレビでユーロ2012のイングランド対フランスがやっていて、酎ハイと焼き鳥缶を開けて、ソファーに寝そべりながらついつい見てしまった。 今朝は火曜日恒例の早出会議で6時起き。 よく起きれたな。 いつもより一時間以…

次男初ゴール!長男はまた捻挫な日記

昨夜は雨が降ったらしく、少しひんやりとした空気。 人が線路に立ち入ったとかで、点検のため5分ほど遅れた“いつもの”宇都宮線に乗車後、コロプラで位置登録をし、日記に取りかかった。 昨日は次男の初試合を地元で一試合見たあとに、三郷の長男の試合に移…

次男の初試合な日記

今日は午後から三郷で長男の試合。 その前に次男の初試合があって、市民グラウンドに行くため7時半に学校に集合。 次男は緊張しているが、あの長男も着た黄色いチームのユニフォームを着るのか〜と思うとちょっと楽しみ。 空は太陽もでている。 ただしグラ…

ようやく金曜日だな日記

今夜は日本代表のワールドカップ予選。ヨルダン戦。 早く帰りたいなあ〜とは思うのだが、仕事の予定は満載。 とりあえず朝の会社でメールチェックをしよう…と、いつもよりも二本早い宇都宮線に乗車。 天気予報では明日は雨。 長男のせっかくの4種リーグ戦な…

いい天気で久々ゆっくりな日記

昨夜は同業界の方たちと懇親会。 ビアホールでは、AKBの総選挙の生中継をやっていたが、いまいちどの子が誰だかよくわからずにあまり興味は持てず。 ただ話は楽しく、飲みすぎて途中駅からの終電を逃した。 今朝は少しゆっくり出勤。 気持ちよいぐらいの…

台風が近づいてきているらしいな日記

市内選抜のベンチメンバーに入りたかったなあ… と、長男は妻に呟くらしい。 誰かが怪我をするかもしれないので、練習にはサポートメンバーとして参加したいらしい。 悔しい気持ちはかならずバネになる。 とはいいつつ、今朝は宿題が終わらず朝のジョギングを…

ベンチ入りは叶わずな日記

昨日はパスポート申請や病院のため、会社を休んだ。 夜は長男が参加させていただいている市内選抜の練習に、長男を車で送り迎え。 7月末に行われる国際大会のベンチ入りメンバー発表があり、長男は叶わなかったみたいだ。 練習後肩を落とし、がっかりした長…

今日はパスポート申請な日記

家族四人分のパスポート申請は結構大変。 しかも市役所ではパスポート受付をはじめたばかりで、担当者も慣れていなくて時間がかかるかかる。 そんなわけで年休。 さて、これから次男を眼科につれていってやろう。 いい天気だ。 もうすぐ梅雨なのかな。

今日は三郷へな日記

三郷スカイパークでの試合で、超早起き。 昨夜は東武動物公園近くの美味しいお好み焼き屋さん。 さて、がんばるぞー♪

いつもより30分早い電車な日記

今日は朝から健康診断。 その前に会社に行って、メールチェックなどをしたいので、いつもより30分早い宇都宮線に乗り込んだ。 駅までの道のりでは、長男次男の通学班と歩いた。 班長の役目ってなんだっけ?って感じの長男の後ろを、ちっちゃな次男が大きな…