通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早く会社に行きたかったんだが…な日記

今日から長男は鎌倉に修学旅行。
朝五時に起きて準備をしていたので、「お小遣いは?」と聞いたら、もう妻にもらったとのこと。
「鳩サブレを買ってくるよ」
と、元気に出ていった。
本来であれば、そこでボクも会社に早く行き、たまった作業を片付ける予定だったのだが、ついつい二度寝をしてしまい、いつもより一本だけ早い湘南新宿ラインに乗車中。
雨がポツポツと降っている。
鎌倉方面はどうなんだろう。
すごく楽しみにしていた修学旅行の自由行動だから、傘をさす必要がなければいいのにね。
たった二日間の旅行だけど、小学生の頃の修学旅行はすごく記憶に残ってる。
楽しく過ごして無事に帰ってきてほしいな。
湘南新宿ラインは意外と混んでおり、久しぶりにドアの角に立つ。
気温が高くなってきて、女性の服装もこの一週間で大きく変わってきた。
早く梅雨が終わらないかな〜。