通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ゴールデンウィーク中日は少し遅れて通勤な日記

昨夜は墓参り、実父母と次男での鎌倉散策のあと、横浜から湘南新宿ライングリーン車で帰宅。
九時半ごろ地元駅に帰還…と思いきや、旅行カバンを見事に車内に忘れ、夜中に小金井駅の忘れ物預かり所まで往復二時間のドライブを敢行。
しかもボクは車内で飲んでしまったため、妻の運転でドライブだ。
トホホ。
さて、そんなこんなで今朝は少し遅れて通勤。
駅までの道のりで、ポツリと雨が降ってきた。
長男と次男は今日はサッカークラブに行けるかな?
次男は一昨日の市内大会で見事に優勝。
次男年代はこれで市内大会春秋春と三連覇だ。
素晴らしい。
今日会社行けば、明日は年休。
明後日行けば四連休。
明日は髪を切ろう。