通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

市内大会優勝の余韻からの久々の通勤な日記は

昨日は熱があり、会社を休んだ。
金曜日に病院に行くのだが、どうも鼠蹊部の調子がおかしい。
ホント、なんなんだろう。
日曜日の次男のサッカー市内大会はなんとなんと見事に優勝。
しかもほとんど接戦の四試合だったが、次男は9得点の大活躍だった。
ここで、仲間への感謝と集団を引っ張る強い心みたいなのが芽生えればいいなあ…と親としては思う。
チームの指導者としては、どうしても自分たちを過小評価しがちな最近の子供たちが、勝つことを覚えて自信とさらなる高みを自ら目指すチームになってほしいなあーと思う。
火曜日恒例の早朝会議に向けて、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。
湘南新宿ラインは東京に入るまでに降りる学生が多く、そして座れる。
そして座ると鼠蹊部が痛くなる。
もし手術となったら、いつすればいいんだろう。
外はいい天気だ。
長男は週末に英検準二級のテスト。
だけど今更のように、YouTubeと携帯メールにはまっているらしく、昨日も2時ぐらいまでベッドで携帯を眺めて起きていた。
期待できないな。今度の英検は。
とはいえ受験生。夏期講習のお金もハンパじゃない金額だ。
ホントに頑張って、元を取り返してほしい。
サッカーの公式戦にも、一度はスタメンで出てほしいなあ。
なんだか、中二病が今来たような長男がちょっと心配だ。
まあ自分の身体も心配なんだが。