通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ひさびさにいつもの上野東京ラインな日記

ひさびさにいつもの上野東京ラインに乗車中。しかも最初の駅から座って通勤。
でも座っているとやっぱり鼠蹊部が痛い。
今日はトランクス型のパンツを履いてきてしまったのも理由の一つだろうか?
ヘルニアなのかなー。やだなー。
こんないい天気が続くのに、家は工事中の養生で窓が一週間以上開けれず。
空気が澱んでいる感じがする。
今週いっぱいで塗装は終わるんだっけな。
天気予報を見たら、日曜には雨マーク。
また試合が中止になっちゃうよー。やめてよー。
雨だったらがっかりだなあ。
せめて昼間は曇りでいてほしい。
話は変わるが、昨年度の業績での売上総利益が予算ショートで、6月の賞与はゼロ。
なのに長男の夏期講習は20万ぐらいかかるとの話。
えー!
旅行も海外はもちろん取りやめで、国内も近場で二泊ぐらいにするしかない。
家の工事費用はもちろん、家電の故障やデジタルテレビの購入、長男の塾や合宿や修学旅行…
なんだこの金のかかり方は。
スーツを買うのは我慢しないとな。
しかも、きっともうすぐ冷蔵庫や給湯器の寿命の頃だ。
思わず、電車で車窓を見上げると、青い空。
頼むー。日曜は晴れてー。