通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最終日。寒の戻りな日記

早いもので2018年度も今日で終了。 寒いぞ。また、コートとマフラーを復活させた。 月曜からは2019年度。そして新元号発表。 長男は大学生になり、次男は中二に。 僕は相変わらず出向中だし、妻はパート中で、あまりその辺は変わらないが。 猫たちは今月より…

昔の部下とランチの日な日記

少し遅れた宇都宮線で、東京に向かう。 今日は昔の部下とランチ。中途で取った20代中頃だった女性も、もう30代半ばの二児の母だ。 2年間強、産休を取っていたのだが、復帰間際になった今月、やはりいろいろ考えて退職するらしい。 急に復帰前にランチを誘っ…

先住猫ちゃんが吐くぞな日記

2日前ぐらいから、先住猫ちゃんが朝吐くらしい。 黄色や白の液体。胆汁や胃液だな。朝の空腹な時に吐くんだろう。 昨夕動物病院に連れて行ったら、もしかすると新入り猫が来たことによるストレスかも…と。 もうすぐ3歳の女性と、もうすぐ1歳のやんちゃ坊主。…

沖縄男二人旅、終了な日記

二泊三日の旅は終了。 長男に酒を舐めさせようとしたら拒否はされたものの、乾杯だけはして高校卒業を祝った。 長男に旅程を決めさせた今回の旅行。 いつもついてくるだけの長男も、少しは記憶に残るものになったのではないか。 話せるだけいろいろ話たと思…

沖縄へ男二人旅な日記

あと2週間で大学入学の長男を連れて、沖縄へ二人旅。 朝早く、和室の電気をつけたら、ニャンズがびっくりしていた。 始発で羽田空港に向かう。 5時台の電車でも、サラリーマンが多いことを、長男に見せる。 さて、何が起こるか珍道中。 旅程は全て、長男が決…

働かないと決めた3月後半が意外に忙しいな日記

昨夜の酒が残った胃を抱えながら、湘南新宿ラインで恵比寿へ向かう。世界的スポーツブランドで打ち合わせ。 あまり働く気のなかった3月だが、そんな月ほど忙しくなるのは何故だろう。 とはいえ、来週は沖縄へ旅行に行くので、今日で全てをぶん投げる気は満々…

次男の足の甲が痛いらしいな日記

朝起きたら次男がなんか足の甲が痛いと。 寝る時はなんでもなかったのにーと。 サッカー練習を休んで病院に行ったら、疲労骨折の手前だと。 再来週の群馬遠征は大丈夫なんだろうか? そういえば、長男の大学用に買ってあげたパソコンが届いた。 ヤフーショッ…

春の嵐の雨は止み、霞んだ晴れ間の中な日記

1月2月は雨があまり降らなかったのに、3月はやたらと雨が降る。 日曜の夜からの大雨は、昨日の昼間まで降り続いた。少し湿った空気と遠くの霞んだ空が、春の訪れを感じさせる。 日曜日は長男の高校サッカー部活最後の紅白戦。 中学2年ごろからBチーム。最後…

今日、明日はカンファレンスに参加な日記

今日、明日はマーケティングのカンファレンスに参加。 もう年度末だし、まだ会社の来年度の出向者やら業務提携の方針が決まらない中なので、営業活動に執心する必要もなく、なんとなく浮き草のような立場。 昨日は夜は次男のジュニアユース練習を見に行った…

連日の大雨で、春に近づくな日記

昨日の日曜は雨。 次男が妻と英語検定三級の二次面接に行ったので、サッカー練習に行ったらグラウンドに着いた頃雨が降ってきた。 練習中止で、朝から晩まで撮りためたビデオと猫たちの追いかけっこや取っ組み合いを見て過ごす。 ニャンズ達は少しは仲良くな…