通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昔の部下とランチの日な日記

少し遅れた宇都宮線で、東京に向かう。

今日は昔の部下とランチ。中途で取った20代中頃だった女性も、もう30代半ばの二児の母だ。

2年間強、産休を取っていたのだが、復帰間際になった今月、やはりいろいろ考えて退職するらしい。

急に復帰前にランチを誘ってくるので、何かと思ったら。

もう今の僕は上司でもなんでもないので、先輩として、手を振って今後にエールを送れる。

それにしても会社は、たくさん若手が辞めているぞ。大丈夫か?

一昨日の土曜は、スポーツチームの卒団式があった。

f:id:yutarokenske:20190325112033j:image

うちの長男も、スタメンではなくなったが、高三までサッカーを続けた。

終わってみて、とても楽しかったと言う。そう。続けることが、とても大事。

クラプを卒団していく子たちも、本当に続けて欲しいと思う。

サボってもいいんだ。

明後日明々後日は会社を休んで、次男の群馬である大きな大会を見にいくつもり。

久しぶりのバイクで行こうと思う。それも少し楽しみだが、どんな格好をすればいいだろう。