通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1時に起きて、オランダ対メキシコ!な日記

ブラジルW杯も決勝トーナメントになり、面白さが倍増している。 今日も朝1時に起きて、オランダ対メキシコ観戦。 お互いカウンターの、すごく早い展開に痺れた。 そして眠い目をこすりながら、いつもの宇都宮線に乗車中。 今日で6月も終わり。 梅雨のジメジ…

体調すぐれずに、一時間遅刻な日記

いつもより一時間遅い湘南新宿ラインに乗車中。 7月後半の夏休みに向けて、かなり忙しくて、息子たちとも平日はほとんど喋れてないが、ダイニングの机の上には、長男の英検4級合格の認定証が置いてあった。おめでとう。 明日は次男の試合だが、雨は大丈夫か…

日本のブラジルワールドカップは終了な日記

奇跡の決勝トーナメント進出をかけたコロンビア戦は、大敗。 これで日本のブラジルワールドカップは終了。 この後は楽しみな決勝トーナメント。 ブラジルが優勝して欲しいなあ。 そういえば、電通のビルには、また四年後!って書いてあったらしいが、来週に…

ダメだ。眠すぎる。な日記

深夜残業で4時に帰宅し、6時に起きて早朝会議に行こうとしたら、起きたのは7時。 あー! というわけで、いろんな手配をしながらダッシュで、宇都宮線に乗っている。 眠い。 おやすみなさい。

キャプテン翼展と寿司な日記

昨日は梅雨のシトシト雨。 サッカー練習も中止で、雨の中1時間だけ練習してきた長男と暇そうな次男を連れて、上野の森美術館で行われているキャプテン翼展へ。 ホントに楽しかった。懐かしさが込み上げてきて、楽しくてたまらなかった。 その後は赤羽で次男…

日本はギリシアと引き分け。うーん!な日記

朝7時キックオフの日本のブラジルワールドカップ第二戦、対ギリシア戦。 初戦負けたって、勝点6で決勝トーナメントに上がれない方が珍しいんだから、残りの2試合勝てばいいじゃん! という思いで挑んだギリシア戦だが残念ながら引き分け。 これで予選リーグ…

4時からのブラジル対メキシコ戦は途中参戦な日記

4時に目覚ましをかけたが気がついたら5時過ぎ。 ワールドカップのブラジル対メキシコは後半の途中からしか見れなかった。 とはいえ、今日は午前中には中途採用の面接があるため、しっかりと早くベッドから出て、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中。 …

風邪をひいて喉が痛いな日記

今日は火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。 妻が早く仕事に行ったので、息子たちを残して出勤だ。 長男の鍵閉めが少し心配。 昨日は年休だったのだが、どうやら3日ほど前から喉の風邪をひいてしまい、痰が絡み、…

ついにW杯ブラジル大会開幕!な日記

朝5時キッキオフの日本の真裏、ブラジルで開催されたW杯を息子たちとテレビ観戦。 我が家はまだブラウン管テレビだが、それでもすっごい迫力。 さすがブラジル。 そんな興奮冷めやらずに家を出たら定期を忘れたことに気づいて取りに帰り、いつもより二本遅い…

毎日梅雨空な日記

今日も朝から雨。 一昨日は接待から帰れず、秋葉原ワシントンに宿泊。 そしてきのうの帰宅時間も雨。 もう雨はいやだなあ。 サッカー練習も今土曜日にできなかったら二週間できないことになるなあ。 日曜日はブラジルW杯の日本初戦で休みにしたし。 しかも今…

昨夜は人身事故で帰宅が遅く、眠いっすな日記

昨夜は中途採用面接の後、昔からの同業友人と寿司。 意外に早く帰ろうとしたら、なんと自宅近くの駅での人身事故のため、電車のダイヤがぐちゃぐちゃ。 結局大宮までしか行けずに深夜のタクシー帰宅。 夜中は雨が降っていた。 今朝も相変わらずジメジメした…

梅雨は嫌ざんす。ただ週末からW杯開幕!な日記

金曜日は脳神経外科通院のため会社を休み、久しぶりの通勤。 雨が降り続いた週末、温泉に行ったりマッサージをしたりしたものの、まだ背中の痛みは取れず。 今日は若干太陽も出ているが、また雨が降るらしい。 梅雨はいやだなあ。 背中の痛みに耐えられず、…

昨夜も終電帰宅。かなり眠いですな日記

今朝も曇り。 そういえば午後から土砂降りという噂なのに、すっかり傘を忘れた。 明日明後日には、関東も梅雨入りらしいな。 梅雨は嫌だ。1年で一番嫌だ。 長男は土曜日は新人戦、日曜日は英検4級の試験がある。 ちゃんと準備しているのかな?どれもこれも、…

昨夜は東京からタクシーで帰宅な日記

いつもの宇都宮線。 眠くてたまらないのは、昨夜が深夜まで残業で、会社からタクシーで帰宅したからだろうな。 三時間睡眠だ。 運よく座れたのだが、次の駅で老夫婦が僕の前にやってきた。 席譲らなきゃなあーと思っていたら、なぜかあっちに移動してしまっ…

曇りの中の火曜早出出勤な日記

九州は梅雨入りしたらしく、そういえばこの辺りもジメジメ度が増してきた。 昨夜は、昨日が初出社の中途入社の部員とホルモン焼き。 ある程度早く帰宅して、背中の痛みが出るまではよく寝たと、思う。 妻も早出なので、息子たち二人に朝の片付けを任せ、いつ…

さすがに疲れていたのか6時までは寝れたけどな日記

昨日は6時に起きて、次男のサッカーリーグ戦。 6月なのに真夏日!の中、審判やら指導やらを行って、帰宅して試合帰りの長男の英検の勉強に付き合い、庭に水をやったりメダカやザリガニの水を替え、その後みんなで焼肉へ。 さすがに疲れて、あと一週間に迫っ…