通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

曇りの中の火曜早出出勤な日記

九州は梅雨入りしたらしく、そういえばこの辺りもジメジメ度が増してきた。
昨夜は、昨日が初出社の中途入社の部員とホルモン焼き。
ある程度早く帰宅して、背中の痛みが出るまではよく寝たと、思う。
妻も早出なので、息子たち二人に朝の片付けを任せ、いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインに乗車。
火曜恒例の早朝会議のあとは、マネージャー会議やシニアマネージャー会議など、火曜は不毛な連絡会議デーだ。
いつもよりも混んでいる電車のドア角に立ったら、隣がちょっと頭が春のおじさんだ。
缶コーヒーを飲みながら、電車の揺れに合わせて吠えている。
周りのすっかり夏服の女の子たちは、怯えた眼でチラ見している。
朝から面白い。
今夜は作業がてんこ盛り。
家に帰れるかなあ。