通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めまいと耳鳴り後。そして会社へ。な日記

一昨日の3時ぐらいから、突然歩く足がフワフワする感覚があり、あれ?と思う。 めまいかな?貧血かな?それにしてはそういえば朝から後頭部から耳の後ろ、そして頭頂部や頬っぺたがピリピリする感じがあった。 とりあえず上尾での打ち合わせを夕方終えて、電…

熟睡できて、傘をさして通勤な日記

目覚ましで起きたら、もう6時だった。 朝方近い夜中に一回も目を覚まさなかったのは久しぶりな気がする。 なんでだろう?もう少し寝たいという気持ちを振り切って、早朝会議のために家を出た。 外は雨。春のような雨だ。傘をさして駅まで歩くのは、久しぶり…

あっという間に土日が終わり、またまた月曜日な日記

土曜日の小学校の公開日からの昼寝、日曜日のサッカー練習からの深夜までの家での仕事の書類作りで、あっという間に土日は終わり、眠い中、いつもより少し遅い湘南新宿ラインに乗車中。 長男は昨日英検三級の試験が終わり、自己採点はかなり厳しい状況。 と…

雨上がりの早朝出勤は真っ暗闇な日記

早朝出勤。5時に起きて、いつもより2時間以上早い宇都宮線に乗車中。 さっきまでの雨は止んだが、星も月も出ておらず、駅までの道のりは真っ暗だった。 昨夜は午前様で帰宅し、なんだかのんびりしていた週末に英検試験を控えている長男に喝を入れ、1時半ぐら…

朝から雨。そして寒いな日記

業界団体の会合で立ち寄りのため、いつもより30分ほど遅い湘南新宿ラインに乗車中。 布団の中でも寒くて体を丸くしていたのだが、朝から冷たい雨。 今日は一日中降るみたいだ。 長男の英検3級の試験は今週日曜日。 毎晩サッカー練習が終わってから、あれだ…

久しぶりの曇り空ですな日記

昨夜はベンチャー企業の社長さんと楽しく赤羽で酒席。 なぜか塩ラーメンを〆に食べてしまい、腹一杯で就寝。 やっちゃいけないんだけどなー。 ちなみに昨日は1軒目でも2軒目でも、相席だった知らない若い女性が飲み過ぎで倒れるハプニング(笑)。 1軒目なん…

朝日が眩しい早出の湘南新宿ラインな日記

昨日の月曜日は免許の更新と病院のために年休。 3日ぶりの通勤は、火曜日恒例の早朝会議で早出。 いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインは意外に混んでいて、電車の角に立っている。 窓からの朝日が顔に当たり、眩しい。 1月ももう中盤を過ぎて、日は多少長…

6時前は、まだまだ真っ暗な日記

若手の社内早朝研修の監督のため、朝5時に起床して出勤。 寒いしなんだか侘しい。 しかも昨日昼に食べたラーメンが当たり、腹がずーっと痛く、夜は何度か起きてトイレに行った。 まるで帰宅時のように、真っ暗な中を宇都宮線は東京に向かって進む。 あの月は…

今日は久しぶりにしっかり雨が降るらしいですな日記

朝から曇り空。 昨夜は部門の新年会の後、若手と二次会。 なぜかその後地元でカレーを食べてしまい、朝から満腹感バリバリだ。 年始の資料制作もひと段落し、後は家に持って帰っちゃおうかなーという感じ。 なら今日は早く帰れそう。 雨も降りそうだし。 い…

朝焼けがキレイな今年最初の早出通勤な日記

2015年最初の早出通勤。 月曜日が祝日だったので、火曜恒例の早朝会議が水曜日にずれているのだ。 昨夜は総括制作で終電帰宅後、地元居酒屋で軽い夕食とホッピー。 帰宅したら風呂は冷たかったので入らず、2時に寝て、今朝は6時起き。 眠い。 駅からはちょう…

よく晴れた三連休明けな日記

今朝も三連休に引き続き青空。 月の忘れ物と富士山が美しい。 昨日は次男はロードレース、長男は高校サッカー決勝観戦。 二人とも充実してたらしく、良かった。 最近次男の呼吸が少しへんなのが気になる。 息を激しく大きく吸い込む癖みたいなのがある。 チ…

月と富士山と聲の形な日記

漫画、聲の形を深夜残業帰宅から読んでしまい、若干眠い。 今朝もいい天気で、駅からの富士山がキレイ。 いつも通りのお祈りを富士山にしてたら、横にある月に気がついた。 冬は月の忘れ物かよく見える。 帰宅が深夜になると、朝が早い息子たちにはほとんど…

よく晴れた日な日記

駅から富士山がよく見えた。 真っ青な空。昨夜みんなで、長男がサッカークラブから帰ってくるのを待って10時過ぎに食べた、妻の誕生日用のケーキが若干胃の中で重い。 というか、相変わらず胃腸の風邪の調子は良くない。 でも明日は取引先との新年会だなあ。…

ついにマスク着用な日記

昨日会社に行って、一応バリバリ仕事をしたのだが、帰りぐらいは熱っぽく。 今日は午後から業界の年賀会なんてものがあり、パーティに社長や役員を連れて行かなくてはならないため、とりあえず朝は薬を飲んで、遅れて出勤。 そんな通勤時間は北風がびっくり…

仕事初めは1日遅れな日記

一昨日の午後から続く胃腸炎で、新年早々寝込み、昨日は会社を休んだ。 まだまだお腹よ身体の節々は痛いし、 お腹の調子も良くはないのだが、なんとか今日から通勤開始。 いつもの宇都宮線に乗った。 ついにこの冬初めて上下でヒートテック着用。 学生がまだ…