通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにマスク着用な日記

昨日会社に行って、一応バリバリ仕事をしたのだが、帰りぐらいは熱っぽく。
今日は午後から業界の年賀会なんてものがあり、パーティに社長や役員を連れて行かなくてはならないため、とりあえず朝は薬を飲んで、遅れて出勤。
そんな通勤時間は北風がびっくりするほど強く、駅からは富士山がキレイに見えた。
すでに空いている宇都宮線に乗っていると、空の青さが美しい。
最近残念ながら、スマホを見るときはメガネを外さねばならず、相変わらず遠くは乱視用のメガネをかけなくてはならないので、かなり景色を見るときが面倒。
そういえば、今日は妻の誕生日。
息子たちは、買ってやったポストカードにちゃんと手紙を書いて渡すだろうか?
忘れてそうで怖い(笑)