通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い霧の朝の出社な日記

霧を見るのも久しぶりだ。 自宅の辺りでは、この時期になると霧がたまに出る。とはいえ出ない年もあるし、一回しか出ない年も、何回も出る年もある。 今年は初めてかな?去年は見なかったかな。 寒くなってきたが、霧で湿度があるせいか、駅まで歩いてもそこ…

なぜか暖かい。梅雨のような雨が降る朝な日記

11月後半なのに暖かい。家の周りは朝だけ割と強い雨が降った。 駅までの道のり、ポリゴナムがかわいらしくも美しい。 新型コロナ感染者はまた爆発的に増加傾向で、連日過去最大。 これから冬で、入試もあるのに大丈夫なのか? 病院のベッドは空いているのだ…

朝が寒く、初マフラーな日記

今日は出社。朝がとても寒く、スーツにマフラーで電車に乗った。 昨夜は、バイトで11時ごろ帰ってきた長男に雷を落とした。受験勉強を食卓でしている次男の前で、飯の用意をして卵をガチャガチャといていたから。 もう少し気を使えよ、と。 しかも長男はその…

ベランダからも駅からも富士山クッキリな日記

そろそろ朝はとんでもなく寒くなり、空気が澄んできて、ベランダからも駅からも富士山がくっきり見えるようになってきた。 駅のホームのガラス越しなのが惜しい。 でも、頭が雪で、富士山ぽい。 富士山がくっきり見えてくると冬の近づきを感じる。この富士山…