通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝が寒く、初マフラーな日記

今日は出社。朝がとても寒く、スーツにマフラーで電車に乗った。

昨夜は、バイトで11時ごろ帰ってきた長男に雷を落とした。受験勉強を食卓でしている次男の前で、飯の用意をして卵をガチャガチャといていたから。

もう少し気を使えよ、と。

しかも長男はそのあと夜中2時ごろに風呂に入っていたので、うるさくて目が覚めた。朝またカミナリ。

f:id:yutarokenske:20201112083405j:image

街はもうクリスマスだ。

11月中旬に入った。なんだかとても早い。このままだと早く死んでしまいそうだ。

そういえば、なんだか最近背中の右側が痛い。

肝臓だろうか?

今夜も飲むのでお酒控えようと、昨夜はビール350缶ひとつにした。

お腹周りの蕁麻疹と腰痛は本当に治らないなー。

そういえば、また墓参りに行かないとな。

いつにしよう。

さて、まもなく上野東京ラインは東京に侵入。

新型コロナの感染者はまた増えてきて、北海道、大阪、埼玉で過去最高。

東京医師会は第3波到来と言っていた。

これから寒くなり寒気もしにくくなる。

夏に比べてマスクはしやすいけど。