通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒い朝で10月スタートな日記

朝は寒くて目が覚めた。
とはいえ、最近睡眠不足だったため、昨夜は10時ごろ帰宅して、長男のサッカーからの帰りも待てずに寝てしまい、珍しく夜中も起きずに朝は7時まで寝た。
妻に駅まで送ってもらい、いつもより一本早い上野東京ラインのつり革につかまって立っている。
朝、長男と顔を合わせたが、こっちから話しかけないとあまり会話もしようとしてくれない。
受験勉強、模試、英検のテスト、サッカー公式戦と予定は目白押し。
そこに中3特有の反抗期やら思春期やらか混ざって大変だろうなあ〜と思う。
会社がイマイチ面白くない理由としては、なんだかたくさんプロジェクトは立ち上がっているのだが、なんとなく部下や若い人たちのやる気が感じられないことも、その一つだな。
みんな現在の業務や課せられた目標か大きくて、他のことを楽しめない。
でもそれではリーダーとしては面白くない。
しかも、現業もうまくいかない。
現業はデジタルに対する会社のご老体の意識があまりに低いからなあ。
電車は混んでいて、ずーっと立っている。
指導するサッカーチームの子が腰椎に異常が出たかもしれないので、それ関連のサイトでもみて調べるとしよう。