通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は早起きして会社へな日記

6時に起きて、会社へ向かう。 上野東京ラインは、混んでいる。世界では、また新型コロナの変異株が出現したらしく、先の見えない状況。 日本は外国人を一切入れない鎖国体制を作るらしい。 年末の格闘技興行とか、どうなっちゃうんだ? 朝は寒くて、エアコン…

本日も横浜へ電車でな日記

朝イチのミーティングが終わり、スーツを着て親父の入院する病院へ。 電車で3時間ぐらいかかる長旅だ。 とはいえ、昨日は車で2時間半かけて行ったけど。 自宅には継母が一人でいて、なんだか困っている。なんとなく、継母との関係においては、子供の頃からの…

ピンチの中、今日も出社だなーな日記

なんだかとんでもなく忙しいのだが、今日も朝から出社。 朝は猫たちが、ベランダに出て朝日を浴びさせたくれー、とくるので、そうそう寝ていられない。 父親はここ数日ですっかり立てなくなったらしく、ほぼ寝たきりになってしまった。これからますます介護…

公私共々バタバタだな日記

冬の始まりのいい天気が続く。 今日は朝から午前中の会議を終えて、上野東京ラインで会社へ。 家に残してきた猫たちが心配だな。特に、ケージに入っている子猫。 実家には、もうすぐ90の父と85の継母がいるのだが、どうやら親父の足腰が先週ぐらいからかなり…

冬が近づいてきたな日記

朝の気温は一桁だ。寒いぞ。 ついに冬が近づいてきた。とはいえ、1月2月はもっと寒いんだ。嫌だなー。 階段で猫達がおしゃべりしていた。「寒くなったね」とか話しているのかな? 朝9時からのミーティングをリモートで終えてから、会社に向かう。上野東京ラ…

すっかり秋だな日記

朝9時からの打ち合わせが終わり、駅まで歩いて東京本社へと向かう。 明日は会社を休んで、父の世話だ。車で3時間の片道。老人は朝が早いので、のんびりと行くわけにはいかないのだ。 夜、子猫がベッドに来てくれる。すでに1人で寝るようになって何年が経つの…