通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

冬が近づいてきたな日記

朝の気温は一桁だ。寒いぞ。

ついに冬が近づいてきた。とはいえ、1月2月はもっと寒いんだ。嫌だなー。

f:id:yutarokenske:20211111111226j:image

階段で猫達がおしゃべりしていた。「寒くなったね」とか話しているのかな?

朝9時からのミーティングをリモートで終えてから、会社に向かう。上野東京ライン。電車に乗っている時間は、本当に何にも気を使わないいい時間だ。たまに横に変なのきて嫌な時もあるけど(笑)。

最近、仕事が面白くなくてしょうがない。中間の推進部署っていうのは、結果憎まれ役で、なんかあいつうるさいなーと言われる役で、その嫌な視線を一身に担うのは責任役職だ。

なんか誰もあまりいうこと聞いてくれないぞ。

こちらからは正解が見えていたり、役員会の意図が見えていたりするのに、同レイヤーの管理職が動かないのはストレスだ。

どれぐらい年収少なくできるかなーと、家計の本当の必要額を出してみようと思う。

土日もやることが残っているので、なんだか休んでいる気がしないんだよなー。