通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

公私共々バタバタだな日記

冬の始まりのいい天気が続く。

今日は朝から午前中の会議を終えて、上野東京ラインで会社へ。

f:id:yutarokenske:20211125140034j:image

家に残してきた猫たちが心配だな。特に、ケージに入っている子猫。

実家には、もうすぐ90の父と85の継母がいるのだが、どうやら親父の足腰が先週ぐらいからかなりやばいらしい。

昨日や夜も立ち上がれなくなり救急車を呼び、今朝も立ち上がれなくなった。

ケアマネージャーと相談しながら、今後どうするかを決めていかなくてはならない。

こういうものは、良くなることはないので、本当に心がしんどい。

そんなこんなでプライベートがバタバタしたり、それでなくても最近モチベーション低下もあり、深夜や土日に仕事をする気が起こらない。

今まで深夜と土日でなんとか合っていた帳尻が、合わなくなってしまっている。

これはキツイ、本当にキツい。

あと2ヶ月で、俺も54歳だ。

本当なら早く仕事はセーブしていきたいのだが、介護や子育てでお金がいる。

さらに両親の老後を見ていたら、自分の老後にだって金がいることがわかる。

ふと気がつくと、上野東京ラインは東京に入っていた。