通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すっかり冬だと思いきや、少し暖かいな日記

昨日は年休をし、昼に山岡家のラーメンを食べて、夕方は次男とサッカーをして、英語の勉強を見てやって、溜まった録画を見た。

暗くなるのはとても早く、寒く、ついに冬が来ちゃったなーと、残念な気持ちになる。

韓国も、僕が行っていた先週は暖かかったが、今週は毎日氷点下らしい。

来週は出張で香港。香港はまたまた暖かいらしいなー。

冬は嫌いだ。唇も痛いし、顔も乾燥するし、どことなく憂鬱だ。

今の継母との状態だと、正月に実家に帰るのも少し面倒だなー。

ただ最近、亡き実母の墓の借地権を、父から僕に移した。その墓参りはいかないとね。

そんな冬のはずなのに、今日は暖かい。マフラーを家に忘れたが、それがちょうどいい感じだ。

家の猫は、高いところから見送ってくれた。

f:id:yutarokenske:20181204094133j:image

上野東京ラインで、赤羽に向かう。

そこから湘南新宿ラインで池袋へ。そして有楽町線だ。

最近、会社もあまり面白くないなー。

後10年働くのが、全く見通せない気がする。