通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日もどんより曇り空。少し涼しめな日記

いつもの上野東京ラインに乗るために、駅のエスカレーターをダッシュ
座れたのだが、汗が止まらない。外は少し涼しめなのに、電車はモワッとしている。
出がけに子猫のいる段ボール箱を覗いたら、ぬるま湯を入れてタオルを巻いたペットボトルに抱きつくように熟睡していた。
子猫はこれぐらいの気温だと涼しめなのかな?
次男は一昨日ぐらいから、頭が痛いと言っているらしい。
金曜日はWWE日本公演イン両国国技館、土日は大切な試合だ。
体調は万全にいてほしい。
さて、いつもの上野東京ラインは大きなターミナル駅が近くなって、ようやくエアコンが入った。
郊外住まいは耐えろってことか(笑)。
不意に考えたのだが、高校から考えて、通勤通学にいつも1時間以上かかっている。
大学の最初の2年間だけだなあ。学校の近くに住んだのは。
ということは、30年間の平日は往復で2時間〜3時間かけてるってことだ。
すごい移動距離なんだろうな。
でもそろそろ疲れてきたなぁと。
心はすでに、あまり東京方面には無い気がする。