通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

子猫はだいぶ元気になり、よく鳴いてくるな日記

今朝は長男、妻、次男の順で家を早く出て、僕が最後になったため、7時半に子猫に餌をやった。
なぜか半分ぐらい残して遊び出したので、猫のトイレを掃除して、僕も8時前に家を出ようとしたら、甘えてミャーミャー鳴き出した。
行かないでー。段ボール箱から出してー。遊んでー。と聞こえて躊躇しているうちに、いつもの上野東京ラインに乗り遅れ、今日は一本遅い宇都宮線に乗車中。
まだまだ梅雨空で、どんより曇り空。
朝方は少し涼しく、昼はむしむしする。
今朝も6時頃まで雨が降り、次男との朝練はできなかった。
宇都宮線はさほど混んでなく、座れて通勤。
それはそうと、なんだか最近道で吐瀉物を見ることが多い。
なんだろう?四半期終わりで飲む人が多いのかな?
さてさて、今日が終われば明日は両国国技館でのWWE日本公演。
明後日土曜日は残念ながら休日出勤で長男の試合が見れないのだが、その後はまた日曜が次男の公式戦、そして月曜日は代休。
うひひ。楽しみが続くよ。
来週は少し忙しく仕事をしないといけないなー。
でも今日も早く帰りたい。