通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男は県大会出場を決め、子猫は元気に走り回り、長男はテストの成績が悪かったな日記

梅雨の晴れ間の猛暑の日曜日、次男は六年生に混じってトップチームとして公式戦に出場し、冬に行われる県大会への出場を決めた。
チーム創立以来のトップチームの県大会出場。
35度を超える酷暑の中、よくやった。おめでとう!
子猫は体重がうちに来た時の2倍となり、ますます元気に走り回っている。
左目をどこかにぶつけたらしく、少し腫れているのはご愛嬌。
すでに赤ちゃん用離乳食から、子猫用の柔らかい餌へと進化した。
いわゆる猫っぽい仕草もたくさん出てきて、うちのアイドルとなっている。
さて長男だが、今回の定期テストで50位以内だったらスマホ返してあげるよーと言っていたのに、たいして勉強せず。
夕食の時に聞いたら、今回は200位ぐらいかも…とのたまう。
なのに帰宅すると、まずはツイッターで時間を無駄に潰している。
サッカー部もレギュラーにはなりきれていないようだし…、大丈夫なのか?この先。
まあそれでも、同じクラブチームだった友達でサッカーを辞めてしまった子もたくさんいるらしい中、続けているだけましだが。
でももう少し、努力癖がつかないとなー。
というわけで、今日もいつもの上野東京ラインに乗車中。
今日は涼しいので、電車の中は眠くなる。
日曜日の日焼けした顔が、剥けてきて痒い。
明日は接待、そして土曜日ほ接待ゴルフだ。
そういえば日曜日は選挙だなー。
時が経つのが、とんでもなく早い。