通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

爽やかな筋肉痛の月曜日な日記

昨日は次男のチームの今年最後の練習試合。
十五分ハーフで4試合。
僕は審判で、120分を走りきった。
さすがに疲れて、夜は近くの温泉へ。
風呂後にビールを呑んで、薬を飲んで布団に入ったら即寝れた。
土曜日は部下の結婚式だったこともあり夜中まで飲んでしまい、日曜日はグラウンド整備で早起きだったから、身体はだいぶ疲れていたのかもしれない。
そんなわけで、朝はお目覚めも良く、寒空の中、元気に通勤だ。
いつもの宇都宮線は、すでに結構空いていて、普通に座れてしまった。
年配者が来るまではすわれるな。
今週は火曜から金曜までは連日忘年会。
そして週末はスポーツ少年団の親子サッカー大会、スポーツ少年団ボーリング大会、翌日は指導者忘年会、さらに翌祝日は我が家のクリスマス会だ。
想い出と写真を残し、あっという間に時は去る。
長男は最近試合帰りに元気がない。
思ったようなプレーができず、前線に飛び出すタイミングがよく解らず悩んでいるようだ。
でも、長男の写真は今年かなり減ったな。
次第に、長男の人生への物理的な関与は少なくなっていく。
がんばれ!と心の中で応援するしかない。