通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

3月最終週スタートな日記

次男は春休みとなり、長男は今日で終業式。
明日からは暖かくなるらしく、冬のコート、マフラーは今日で最後かもしれない。
天気のいい月曜日で、3月最終週はスタートした。
昨日の鴻巣人工芝グラウンドでの長男の試合は、一度も勝てずに4月後半からの全国大会埼玉県予選に暗雲が垂れ込めた。
最近勝てないな。
ディフェンス力がチームとして低いので、どうしても下がってしまい、攻撃に人数がかけれない。
まあわかっちゃいるんだが、町の少年団でこれを修正するのもなかなか難しいんだな…これが。
でも先日の人工芝グラウンドは非常にきれいで、最近どろどろのグラウンドばかりで試合をしていた長男は、かなり気持ちがよかったようだ。
さて、今朝も駅で富士山にお祈りをして、いつもの宇都宮線に乗車中。
なんだか最近、ほぼ毎日座れるぞ。
親子サッカーと審判で作った筋肉痛には大助かりだ。
車内とお尻がかなり暑いが。
そろそろ、ヒートテックも、まずは上から脱いでもいいかな。