通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は給料日なりな日記

今の会社に昨年10月16日に入って、3回目の給料日。 前二回は1ヶ月半分だったり、税金社保控除に調整が入ったりと、イレギュラーな額だったが、おそらく今回から普通の状態に戻るはず。 次男の大学受験や車の点検、さまざまな税金、その他もろもろの支払いの…

今の会社で3ヶ月が過ぎていたな日記

10月16日に転職して、3ヶ月と3日が経っていた。 あったのか無かったのかよくわからないが、試用期間もきっと終わったんだろう。 有給休暇もとりあえず5日もらえた。 朝は猫カフェのようで、朝食を食べるスペースは本当に狭い。 ただ、会社に行くと外に出る…

2024年も2週間が終わるな日記

早いもので、明日は次男の共通テスト。なんとか風邪は引かずに受験できそうかな。 まだ予断は許さないけど。まあ、精一杯やってこれればいいね。 駅から窓越しに富士山を撮影しようとしたら、東の太陽が写って、まるで西にあるみたいだ。 肉眼ではあれだけき…

2024年早々電車の中に閉じ込められるな日記

駅に電車が長く停車しているので嫌な予感はしたのだが、まさか数駅先で人身事故とは。 駅に止まる電車の中で1時間半以上待たなければならないらしい。 今日から仕事始め。新年早々なんてことだ。 電車の中は暑くて、コートもマフラーも取り、寝そうになって…