通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2024年早々電車の中に閉じ込められるな日記

駅に電車が長く停車しているので嫌な予感はしたのだが、まさか数駅先で人身事故とは。

駅に止まる電車の中で1時間半以上待たなければならないらしい。

今日から仕事始め。新年早々なんてことだ。

f:id:yutarokenske:20240104082219j:image

電車の中は暑くて、コートもマフラーも取り、寝そうになっている。

午前中のミーティングは参加できないな。

正月は、食卓で勉強する受験生次男に気を遣い、居場所のない三が日。

やることがないので、庭の掃除なんかをしてしまった。

紅葉が2枚だけ、真っ赤になって落ちずにがんばっていた。

あとひと月で56歳だ。早く仕事は引退したくても、歳はとりたくないなー。

明日から仕事の長男は、スノーボードから深夜に帰ってきていた。

若い頃はたくさん遊べる。羨ましい。