通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あっという間に土日が終わるな日記

スポーツ少年団の指導を低学年担当にし、基本日曜日はお休みして次男のジュニアユースの試合を見に行くようになって、ひと月半ぐらい。
なんだか、去年に比べ土日の密度が減り、土日があっという間に過ぎてしまう気がする。
去年の土日は朝から晩まで、次男のチームの練習や試合で忙しかったもんなー。
もう月曜だ。
いい天気のなか、少し遅れて東京に出勤中。
明日は午前中、長男のインターハイ予選、これで引退になってしまうかもしれない試合を見に行く。
なので、今日は仕事忙しいぞー。
長男はそろそろ受験体制を本格的に進めないといけない。
理系だそうだから、地方の国公立の大学がオススメだけどなー。
電車の中は、2歳、3歳ぐらいの兄弟が隣に座っている。
微笑ましい。
まるで猫のように、僕の腕に頭が当たる。