通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

もう2月も今日で終わりな日記

朝、会社に早く行く必要があるため、6時過ぎに起床し、まずは次男と庭でサッカー練習をした。
写真を撮ってみたが、次男も大きくなったんだなーと、改めて思う。
長男に調べさせた、大学の費用などに慄き、あと何年ぐらい働かなければならないんだ?と少し暗くなるなか、それでも未来が沢山ある長男や次男は羨ましいなーと思う。
それでも長男はまだ、モラトリアム渦中のようだが。
次男がこの前書いていた、中学ジュニアユースからのサッカーノートには、将来の夢はサッカー関係の仕事に就くことになっていた。
あれ?サッカー選手は?
さて、なぜか最近、富士山が見えない。もう春かなー。
そういえば、明日は雨だけど、気温は19度ぐらいになるらしい。
まあ平日の雨は良しとしよう。土日は試合だからなー。
いつもの湘南新宿ラインは、東京に向かっている。
車内は少し暑く、マフラーを取った。
来年度は果たしてどうなるのか?
なんだか自分の身分はよくわからないのだが。