通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国男旅な日記

ツアーでイムジン河のほとりまで行き、北朝鮮の開城工業団地を眺めた。 とても不思議な感覚。あそこに、北朝鮮の人たちが働いているんだなーと。 突然来てみた、韓国男旅。家族はもちろんお留守番だ。 だもとてもいいもんだ。 旅費を削るため、夜中の格安航…

さて、韓国へな日記

韓国は寒いと聞いたので、完全防備のベンチコートにマフラーで上野東京ラインに乗ったら、暑くてたまらん。 そんなわけで会社で仕事したあと、韓国へ行ってくる。 私服で出社するのは1年ぶりぐらいだなー。 昨日は出向元会社の埼玉県人会。まあいわゆる飲み…

おや、地震だ。な日記

昨日も忙しく、帰宅は11時ごろ。 次男は寝ていて、長男は自室でたぶん勉強していて、猫は僕か布団の上にいた。 寝ようと思ったら、猫は布団から自分のカゴに移動してしまった。布団の中で寝るのはまだ先だなー。 今朝は渋谷に立ち寄りで、いつもの湘南新宿ラ…

踏切で車が事故って炎上な日記

月曜日。 朝目覚めたら、猫が僕の足元、布団の上で寝ていた。 普段全く布団の中とかに入ってくれないうちの猫。 どういう心変わりだろう。動くと起きそうなので、動けず家を出るのが遅れた。 いつもより一本遅い上野東京ライン内のアナウンスで、「前の踏切…

少しだけ、駅から富士山が見えたな日記

昼間はあったかいけど、朝晩はすっかり寒くなった。 次男はテスト勉強開始。それもあって昨日は練習に送り迎えをしてあげた。 ナイター練習を見ていたけど、寒かったなー。 この前試合を見ていたら、次男のインサイドの蹴り方が、最近パターのようになってい…

ゴーン会長逮捕とは関係なく、眠い火曜日な日記

たいてい月曜は会議が多く、夜も少し残業で遅くなったり、そのあと軽く会社の近くで飯を食っちゃったりビール飲んじゃったりするので、帰りが少し遅い。 昨夜は雨。家に帰る途中の公園で、猫を発見。 持っていたコンビニのオニギリを少しあげたら、僕が離れ…

たぶん今日で夏シーズンスーツは終了な日記

昨日は少し早く帰れたので、次男のクラブ練習に迎えに行った。 昨日は埼玉県民の日。次男は妻とスカイツリーや水族館に遊びに行ったらしい。 電車で1時間かけて行って、帰ってきて夜はクラブでナイター練習。忙しいなー。 練習を見ていたら、ディフェンスの…

久しぶりにちょっと早く出勤したら、寒いな日記

いつもより少し早く家を出た。冬も着るスーツにしているのだが、駅までの道のりは少し寒かった。 冬が近づいているなー。イヤだなー。 朝は長男が寝坊したらしく、「なんでもっと早く起こさないんだよー!フザケンナよー!」と妻に散々文句を言いながら、学…

会社に4日行かないと、5日目も行きたくなくなるな日記

4連休の後の出勤。すっかり行きたくなくなり、少し遅れてミーティングに間に合うように通勤している。 日曜の次男の公式戦は三郷まで見に行った。次男は後半から出場。多分次男のサッカー人生で、大会や公式リーグでスタメンじゃなかったのは初めてだろう。 …

明日から四連休!バイクに乗ろうな日記

朝早く起きて、庭の草むしりを少々。 なぜか芝生は、10月の中旬にほとんど枯れてしまった。なぜだろう?ご近所さんの芝は、まだまだ緑なのに。 刈り過ぎて軸刈りになってしまったのか?それともその後、サッチを取ろうと思ってゴシゴシやったのがいけないん…

明るいうちから飲んで早く寝ても、翌日は眠いな日記

朝寝室からリビングに降りると、暖房がついている。もうそんな時期かー。早すぎるなー。 月末に韓国に行くのだが、南北国境へのツアーを予約してみた。 ジーンズだめ、スポーツブランドの大きなロゴだめ…と、結構服装規定がうるさい。なんか行く前からかなり…

すっかり寒くなったな日記

なぜか庭の芝生が10月中旬から全部枯れた。 軸狩りをしてしまったのか、台風の塩害か。もしくは土になんか植え替えた時の残留薬品でも残っていたのかなー。 とりあえず来年の夏までは様子見で、また緑になるか、このままかを見定めないといけない。 隣の家の…