通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

たぶん今日で夏シーズンスーツは終了な日記

昨日は少し早く帰れたので、次男のクラブ練習に迎えに行った。

昨日は埼玉県民の日。次男は妻とスカイツリーや水族館に遊びに行ったらしい。

電車で1時間かけて行って、帰ってきて夜はクラブでナイター練習。忙しいなー。

練習を見ていたら、ディフェンスの軽さが目立ったので、帰りの車の中でそれを伝えたら、あまり聞かなかったので、少し怒った。いや、別に聞かないのはいいんだけど、馬鹿にした態度に腹がたったのだ。

父と息子は、伝えたいことを聞いてくれる、それを守ろうとしてくれる、というのが相互の信頼につながっているんだぞー。それを崩してしまったら、父は何もしてやれなくなるよ…ということを一緒に風呂に入って伝えた。

少しは、思いをわかってくれたかな?

今日はいつもより早い電車。品川に直行だ。

上野東京ラインの熱海行きは、元気に青空の下を走っている。そういえば今日は、自宅から富士山が見えた。

今夕、鹿浜橋の名店、スタミナ苑に部下と行く約束をしているので、煙で汚れてもいいように、クリーニングに出すつもりだったサマーシーズンのスーツをら着用してきた。

朝の空気は少し寒かったなー。

焼肉は、部下の初受注もあり、そのお祝いだ。

そういえば、年末調整のシーズンだ。

なんかよくわからないが、配偶者控除などが対象ではなくなっているらしい。税金高くなるなー。妻には、もっと稼いでねーと伝えた(笑)。

お金がないなー。なんだろう。飲み過ぎかな?