通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少しだけ、駅から富士山が見えたな日記

昼間はあったかいけど、朝晩はすっかり寒くなった。

次男はテスト勉強開始。それもあって昨日は練習に送り迎えをしてあげた。

ナイター練習を見ていたけど、寒かったなー。

この前試合を見ていたら、次男のインサイドの蹴り方が、最近パターのようになっているのに気がついた。

小学校の時のように、膝から下で蹴り抜く感じじゃない。だからミスキックに繋がっている。

多分プレッシャーが強くて、早く顔を上げたいから、ボールの置き場所やインパクトの瞬間の視点がズレているんだろうなー。

と、ネットで見つけた蹴り方の資料を次男に渡した。

基礎だから、読んで実践してくれるといいな。

そろそろ、インフルエンザの予防接種をしたいな。去年は確か、インフルでとんでもなく辛かった。

湘南新宿ラインは、池袋についた。

有楽町線に乗り換えなきゃ。