通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ゴーン会長逮捕とは関係なく、眠い火曜日な日記

たいてい月曜は会議が多く、夜も少し残業で遅くなったり、そのあと軽く会社の近くで飯を食っちゃったりビール飲んじゃったりするので、帰りが少し遅い。

昨夜は雨。家に帰る途中の公園で、猫を発見。

持っていたコンビニのオニギリを少しあげたら、僕が離れた後に食べていた。

寒いかなー。お腹空いているかなー。

野良猫だろうか。我が家の周りで野良猫を見かけるのは珍しい。

子猫の時に、ほんの少し違う道を歩いて、次男に見つけてもらっていたら我が家に来ていたのに。

寒い季節になって夜見かける猫にはいろんな想いを馳せてしまう。

夜中帰宅したら、我が家の猫が出迎えてくれた。夜食を食べるから背中を撫でろと言う。

少し猫と遊んだ後、自分の布団に寝ていたら、猫は枕元のカゴでいつの間にか寝ていた。

f:id:yutarokenske:20181120093628j:image

だいたい火曜は眠い。

今日は大井町に立ち寄りだ。

今日は早く帰りたいなー。

長男はテスト期間。次男は来週期末テストだ。

みんな忙しく生きている。

日産のゴーン会長が50億円の報酬を隠していたとかで、逮捕。

いろいろ激震級のことがあるな。

せめてオリンピックまでは、景気は下がらないでほしいな。