通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんか朝、猫の世話をしていたら、腰が痛いぞな日記

我が家の猫がニャンズとなって、早20日間。

ようやく先住お姉さんも慣れてきたのか、追いかけっこが激しくなってきた。多少の取っ組み合いも。

今まで遠慮、譲りをしていたお姉さんだが、激しくなってくると、新入りやんちゃ坊主の方が劣勢になるパターン見えてきた。

f:id:yutarokenske:20190225112458j:image

半年間家族やら仲間ととともに野良猫だったやんちゃ坊主と違い、産まれてひと月のサバイバルののちすぐに我が家に来た先住お姉さんは、手加減がよくわからないので、それも若干見ていてヒヤヒヤするな。

身体は明らかにお姉さんの方が大きいからね。

僕が家を出るときに、鳥ささみで釣って新入り猫をケージに入れるのだが、その時に鳴かれる声が切ない。

でもまだ、出しっ放しだと何するかわからないんだよなー。

ちなみに、朝から何どもニャンズの世話をしていたからか、腰が痛いぞ。軽いギックリかな?

電車の中でも、ニャンズのことが気になる。

上野東京ラインは、まもなくターミナル駅

乗り換えないとな。

明日は久々に、朝の会議で本社へ。

早起きだ。今日は早く寝よう。