通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まだ風邪は治らず、車内の広告に感動な日記

昨日、副鼻腔炎の薬と、咳痰の薬を飲んでいたら、頭痛がし始めた。

今日も少し頭が痛い。肩こりからくるものなのか、咳のし過ぎか、単なる風邪の症状か。

湘南新宿ラインに乗車中。隣の若い男が寝て肩に寄りかかってくる。

僕はたまに肩を跳ね上げながら、スマホを見ている。

f:id:yutarokenske:20240418081754j:image

そういえば今テレビと交通でやっているこの広告。

久しぶりに広告でぐっときた。コピーをここまで読んだのも久しぶりだな。

スマホを見ていると広告はうざいもの以外の何者でもないが、テレビや交通はたまに良いものに当たる。

良いものを作れば、策をこねくり回さなくても人の心に残るし、誰かに言いたくなる。

最近夜中に咳が出てあまり寝れてなかったが、昨夜は少しは寝れたかな。とはいえなんとなく熟睡した気にはならない。

会社に出社の日は、猫が心配になる。

今頃寂しがってないかなー。