通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

だいぶ暖かくなってきて、つい寝坊!な日記

昨夜は8時過ぎに帰宅し、ダイエットご飯を食べながら、持ち帰った仕事。
ついついビールを飲みながらやっていたら、2時頃までかかり、ビールは3缶も空いていた。
薬を飲んだら思いの外グッスリと寝れてしまい、20分ほど寝坊。
焦って駅まで来たのだが、ダイヤの変更によって、あれ?なぜかこの時間に湘南新宿ラインが来た?みたいな感じだ。
車窓からは春っぽい霞んだ青空。
もう富士山は見えなくなるのかなー。
ちなみにドア角に立っているのだが、そのすぐ近くのイスに座る女性が、ずっと化粧をしている。
それは全然いいのだが、僕のことをたまにチラチラ見るのだ。
別にあなたの化粧のことは全然気にしてないのですが…。
席に座る角度とドア角に立つ僕は90度の関係なので、わざわざ首をねじりながら、見られてないかなー…みたいな目でこっちを見るのだが、僕は見られた気配で気がつき、スマホから顔をあげて目が合ってしまうという寸法だ。
いや、ぶっちゃけかわいい若い女性しか、電車の中では興味がないんだ(笑)
見ないでくれ。僕は見てないから。電車の中の化粧も気にしてないから。
さて、今夜はデータサイエンス系の協会の懇親会。
なるべく早く帰ろう。