通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日雪が降り、昨日は寒く、今日は暑いな日記

一昨日の夜の雪で積もるかと思ったが、昨日は冷たい雨となり、そして今日はコートもいらないくらい。 なんだこの異常気象は。 さて、今日はカンファレンスに行ったあと、夕方から来週末のCM撮影の打ち合わせ。 出向先の人日本ブランチがあまりにもガバナンス…

薬膳のつもりでタッカンマリな日記

昨夜は友人と新大久保のタッカンマリ。 でも韓国で食べたほうが美味しかったな。 マッコリ飲みながら薬を飲んだら、帰宅してから腹を下した。 薬は酒と飲んじゃダメだな。 さて、今日は新橋に行って病院。そのあと紀尾井町で代理店に向けての勉強会。 上野東…

久々に高熱でダウンな日記

金曜日から鼻の調子が悪く、そして日曜に熱が出た。 月曜に病院に行ってインフルエンザ検査と診察。 インフルエンザではなかったが、急性副鼻腔炎とのこと。抗生物質を飲むが、なかなか辛さは収まらず。 丸2日寝て、ようやく37度台の微熱に。 というわけで、…

久々に東スポ購入な日記

昔あんなに毎日買っていた東京スポーツを久しぶりに購入。とはいえすでに何日か前のこと。 平成元年に出てきた獣神サンダーライガーもついに引退だ。 昭和どころか平成もすでに遠くになりにけりだ。 さて、個人評価などを書くために大手町の出向先に向かって…

不穏なオリンピックイヤーだな。な日記

新年初通勤。土砂降りだ。冬らしくない気候。凍えるような寒さがないのは、オーストラリアで起こっていてすでに野生動物が5億匹死んでしまったという、超大規模山火事のせいだろうか。 しかも年明けにはアメリカがイランを空爆し、先ほどイランはイラクのア…

正月は日本晴れだな日記

2週間近くの年末年始休み。大晦日は嵐のような天候だったので、義父に夜の居酒屋に連れて行かれ、説教を受けずに済んだ(笑) 元旦からは日本晴れ。 猫はベランダに行っても寒くなさそう。 青い空に飛ぶ鳥を見ている。 去年の仕事は本当に暇な一年。業務提携…