通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は身体を動かしたな日記

先週金曜は飲み過ぎてしまったものの、土曜は朝早く起床して、なんとか起きて次男の試合へ。 そして日曜日は指導する小学生低学年の大会で3試合の審判。 いい疲れだ。夏のような気候の下、走り回った。 日曜はそのあと次男とスパイクの手入れ用具を購入しに…

最近はよく歩くな日記

湘南新宿ラインはいい天気の中を東京に向かっている。 今日は夜が同業の仲間と焼肉懇親会なので、私服での通勤。 今朝はニャンズが早起きで、5時ごろ起こされた。そのあと寝ようとしたら、今度は息子達を起こす妻の声で寝れなくなった。 超眠い。 まあ金曜だ…

今日もいい天気だな日記

気持ちがいい。朝からいい天気。 昨日は赤羽から西川口まで歩いてみた。 西川口で食べた本格中華ぎ、少し胃に残っていて重い。 それでも天気がいいと気持ちがいい。 今日はプレゼンが2つ。 夕方終わったら、神保町から上野まで歩こう。 そして、次男の練習…

雨が上がっていい天気な日記

今日は知り合いが経営をしている会社に話を聞きに行くので、丸の内のビルに直行。そのあとは出向元本社に行って打ち合わせだ。 上野東京ラインは、南へと走る。 昨日の雨が上がっていい天気。 この季節は本当にいいなー。 最近、帰宅時に1時間ぐらい歩くのが…

ニャンズ誕生日と夜中から大雨な日記

なんだかこんなまとまった雨も久しぶりな気がする。雨が湘南新宿ラインの横のガラスをビチビチと叩く。 芝生が復活してくれるといいんだけど。 今日はプレゼンだから、新しいワイシャツとネクタイを羽織ろうと思っていたのだが、雨なので昨日着たスーツに普…

今夜は雨が降る?らしいな日記

朝はいい天気だったのに、昼になったら曇ってきた。夜は雨らしい。 今夜は明日のプレのための企画書を書かなくてはならない。 だから雨でもいい。 昨日はとてもいい天気だった。そして次男のアンダー14初めての公式戦。 緊張感、そしてAブロックならではのバ…

最近蕁麻疹が出るなーな日記

蕁麻疹が出るため、昨日は自宅作業とした。 この時期は出やすくなるなー。 そして蕁麻疹の薬は眠くなり、ボーッとする。 昨夜、テレビで情熱大陸を見ていた。 保護猫カフェを経営する方の特集だ。 我が家の保護猫出身ニャンは、30分間ずーっと見ていた。 何…

間違えて暖かいブラック缶コーヒーを購入な日記

5月も中旬。もうかなり暖かく、春秋冬物のスーツはあと1週間ぐらいでクリーニングかなー。 昨日散髪に行ったら、かなり太ったことを再自覚した。アゴなんかすごいもんだ。 痩せなきゃ。毎日1時間ぐらい歩いてみようかな。職場から池袋駅は徒歩1時間、池袋駅…

ゴールデンウィークが終わったら、連日飲み会だな日記

昨夜も上野で会食。確か今晩も上野で会食だ。 ダイエット中であるはずなのに、いつもよりも食べているような気がする。 朝昼は抜いても、夜、夜中までたくさん飲んで食べていたら、減量できるはずもない。 せめて昼はコーヒーと豆乳にしてみた。 コーヒーも…

家を建てて15年になるんだなーな日記

ふと気がついた。あれ?あと何年住宅ローンは残っているんだ?と。 調べてみたら今年の年末で終了だ。そうか。 2004年の6月に竣工して、7月に引っ越してきたんだから、今年で丸15年だ。早いなー。 あの頃3歳だった長男も、もう大学一年生だ。 まだ結婚した時…

ゴールデンウィーク10連休はあっという間に終了な日記

10日間の休みも、終わってしまえばあっという間。 まるで昨日も会社だったような気持ちで、上野東京ラインに乗車中。 ゴールデンウィークは、次男の試合を見たり、家族で鎌倉に墓参りに行ったり、芝生の植え替えをしたり、ツーリングをしたり。 ツーリング中…

思った以上に面白かったソロツーリングな日記

今、埼玉の我が家に帰宅。 家族は焼肉を食べに行っていていない。 荷物をかたずけて、シャワーを浴びよう。 天候にも恵まれ、最高の初ツーリングとなった。 今度はもっと下調べをして、行こう。 二泊でもいいな。

令和初日記はツーリング中な日記

いつの間にかに元号は令和に。 そして僕は今、初めてのソロツーリング中。 昨日は郡山に宿泊。 本当は6時ぐらいに起きて、磐梯山を目指そうと思ったが、疲れてしまいゆっくり出発。 さて、磐梯山レイクライン、ゴールドライン を走りに行こう。